« 2017年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2017年5月13日

行ってみたかった・・・♪

こんにちは、守口つだ矯正歯科・歯科 受付・助手 高松です。高松様.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


お休みの日に、道頓堀にある「俺のイタリアン フレンチ」に行ってきました★★
出来てから結構経ちますが、高そうで美味しいのにリーズナブルと聞いていたので
平日なら空いてるだろうと、ランチに行ってみました!!

0513(2).jpeg
* 蛸と鯛のカルパッチョ *

1.jpeg
* マルゲリータ *

0513(3).jpeg
* ティラミス *

フォアグラと牛フィレのソテーも食べましたが写真が上手くUPされず・・・泣

どれも量が多いので、二~三人で分けて食べる感じですね ♪♪

とっても美味しかったです!

まだまだ、食べてみたいメニューが沢山あったので、また行こうと思いましたよ★

是非、難波に行って際は寄ってみてくださいっ!

Google +1
2017年5月12日

お口と肺炎

こんにちは歯科医師の長瀬です。
お口はなぜきれいにしていなければいけないのか?

それはお口の中は細菌が非常にたくさんいるからです。
歯垢1gには約100000000000匹(1000億)の細菌がいます。
おそろしい数です。

お口は食べ物の通り道であり、空気の通り道ともつながっています。
そうです。これらの通り道にお口の細菌が入りこみます。
もっとも困ることはこれらが肺に入り込み肺炎を起こすことです。
通常は気道に異物が入り込むとせきで取り除かれますが、この作用が弱まると気道に異物が入っても取り除くことができなくなり、肺炎が起こります。
このような肺炎をごえん性肺炎と呼びます。
ご年配になるにつれ、せきの力が弱くなり、ごえん性肺炎の危険性は高くなります。

お口をきれいにすると、お口の中の細菌が減り、ごえん性肺炎になる危険性を下げることにつながります。

ごえん性肺炎の危険性を少なくすることがお口の中をきれいにする目的の1つといえます。

Google +1
2017年5月 8日

GW終わりましたね。

守口つだ矯正歯科・歯科の榎本です。

とうとう、GWも終わり、仕事が始まりました。
GWは何されましたか??

私は、バイト時代の仲間や、高校、専門学校時代の友人と遊びにでかけました。

土曜日に初めて、吉本新喜劇を見に行きました。
学生時代、土曜日の昼は新喜劇を見ながらお昼を食べてたなぁ・・・・と思いながら、座席に座り、たこ焼きを食べてました。笑


1494228594085.jpg

新喜劇の前には、漫才があり、メッセンジャーやシャンプーハットなどが出演されていました。

やっぱり生で見るほうがいいですね!!舞台は生ものと言われるように、実際なにが起こるかわからないですからね!!

是非、新喜劇見に行ってください!


歯科検診や歯並び相談、随時受付しております!!
お早めにご予約ください!!

Google +1

守口つだ矯正歯科・歯科
院長 高 明善

院長 高明善

医院サイト
http://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/

より多くの方に矯正歯科治療により、美しく健やかな笑顔と幸せな人生を手にしていただきたいと考え、京阪守口市駅前において「守口つだ矯正歯科・歯科」を開院しました。

矯正治療は美しく健やかな笑顔を手に入れる治療であり、人生を幸せに豊かにする治療でもあると信じ、一人でも多くの方に矯正治療を受ける喜びを感じていただきたいと願っています。

Google +1