« 2017年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2017年3月10日

広島のお好み焼き

こんにちは!院長の高です高Dr.pngのサムネール画像

広島を離れてはや1年になろうとしているのですが、無性に食べたくなるのが広島のお好み焼き!

広島には大阪でのたこやき屋以上に街中にお好み焼き屋さんがあります。

それこそ民家の一角とか誰が来るんやろ?と思うような地元の人しか通らない道にひっそりと構えてたりします。

食べる頻度も高くて1週間に1度は必ずなんて人はざらにいて、3日に1度という人も珍しくないくらい広島県民の食文化に浸透しています。

私も広島に行くまでは「お好み焼きに麺?邪道やろ、やきそばか?」っていう感じでしたが、あっさりハマりました。。

そして大阪に来てからも広島のお好み焼きを探してたのですが、ついに先日食べに行きました!

IMG03959.jpg

IMG03960.jpg

南千里駅の近くにある「かん吉」という店なんですが、自家製麺がプリプリでめちゃくちゃ美味しかったです。

みなさんもたまには広島のお好み焼き、チャレンジしてみてください。

やみつきになります(笑)

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/622

守口つだ矯正歯科・歯科
院長 高 明善

院長 高明善

医院サイト
http://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/

より多くの方に矯正歯科治療により、美しく健やかな笑顔と幸せな人生を手にしていただきたいと考え、京阪守口市駅前において「守口つだ矯正歯科・歯科」を開院しました。

矯正治療は美しく健やかな笑顔を手に入れる治療であり、人生を幸せに豊かにする治療でもあると信じ、一人でも多くの方に矯正治療を受ける喜びを感じていただきたいと願っています。

Google +1