« 2017年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2016年12月22日

ジャイアントキリング!

こんにちは!院長の高です。高Dr.pngのサムネール画像

先週のクラブワールドカップ見られました?

サッカーの試合で久しぶりに心が震えました!もちろん決勝戦の鹿島対レアルの一戦です。

この大会で鹿島はアジアクラブNo1でもなく、開催国のリーグチャンピオンというビミョーやなーという立場で参加してたのですが、準決勝の南米王者にまさかの3-0で勝利するという大物食いを経て決勝に上がってきました。

といっても相手はレアル、今までクラブワールドカップの決勝戦が欧州王者VS南米王者じゃなかったのは2回だけでしたが、2回とも圧倒的な力の差で負けているので、「ぼろ負けだけは悲しいな・・・」くらいのテンションで見てました😢

20161209200628.jpg

案の定、試合開始すぐに失点。

そこからダダ崩れするかなと思いきや、前半に同点!後半すぐに逆転!!

結局後半のうちに同点にされ、延長戦で力尽きたのですが(泣)、なによりも試合中の選手たちの戦う姿勢・熱い気持ちがプレーを通してビシビシ伝わってきて、まだまだいける!という可能性と、また逆転するんじゃないかなという希望を最後まで抱くことができました。

いやー、久しぶりに気持ちいい試合をみせてもらいました。

「限界なんて言葉はこの世にはない、限界というから限界ができるんだ」(アントニオ猪木)

まさにこの格言が心に響く熱い一戦でした(代表戦でも見てみたい!)。


Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/581

守口つだ矯正歯科・歯科
院長 高 明善

院長 高明善

医院サイト
http://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/

より多くの方に矯正歯科治療により、美しく健やかな笑顔と幸せな人生を手にしていただきたいと考え、京阪守口市駅前において「守口つだ矯正歯科・歯科」を開院しました。

矯正治療は美しく健やかな笑顔を手に入れる治療であり、人生を幸せに豊かにする治療でもあると信じ、一人でも多くの方に矯正治療を受ける喜びを感じていただきたいと願っています。

Google +1