« 2017年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2016年12月16日

専門分野

こんにちは!院長の高です。高Dr.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

今日は少しまじめな話をしようと思います。

ていうのも、先日発売された「PRESIDENT」に、''なぜ街の歯医者は「矯正」「インプラント」を勧めるのか''という特集が掲載されていたのです。

プレジデント.JPG

掲載内容はまとめてしまうと、<歯科の保険点数が低い割に歯科医院の数が多く経営的に
厳しいため、自費診療である「矯正治療」「インプラント」を増やして利益を上げようとしている>といった内容で、安易に勧められるがままに「他院と比べて安いから」っていう理由で医院を選択しないようにと注意喚起されてました。

確かに私も大学病院の矯正歯科で働いてた時は、街の歯科医院で矯正治療を始めたがどうしようもなくなって大学に紹介された患者さんを数多く診てきました。

インプラントもそうですが矯正治療も歯科医師なら誰がやっても良いのですが、専門性の高い治療はちゃんと研鑽を積んだ専門医に診てもらい、満足されることを切に願います。

誰でも整形外科の先生に手術費が安いからって心臓の手術、受けたくないですよね?

thEGDAPZTU.jpg

23、24日のクリスマス内覧会でも、こんな''歯科のぶっちゃけ話''しますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/574

守口つだ矯正歯科・歯科
院長 高 明善

院長 高明善

医院サイト
http://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/

より多くの方に矯正歯科治療により、美しく健やかな笑顔と幸せな人生を手にしていただきたいと考え、京阪守口市駅前において「守口つだ矯正歯科・歯科」を開院しました。

矯正治療は美しく健やかな笑顔を手に入れる治療であり、人生を幸せに豊かにする治療でもあると信じ、一人でも多くの方に矯正治療を受ける喜びを感じていただきたいと願っています。

Google +1