« 2017年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2016年10月22日

T-SITE  ~当院、ネット予約始めました~

守口つだ矯正歯科の榎本です。榎本様2.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
昨日はじめて、T-SITEへ行って来ました!!京阪沿線の方は、すでに行かれてますかね・・・笑
どんな所かなとずっと気になっていたので、やっといけました!

本好き、音楽好き、スタバ好きにはたまらない空間なんだろうな・・・・と歩きながら感じておりました。オシャレなカフェやレストランもありましたよ!!

本がズラリと・・・・・・!!
1477277530051.jpg

カレーの種類が豊富でした!!
1477277547806.jpg

高いところまで本が・・・・。
1477277537226.jpg
エレベーターからの眺め・・・・
1477277511903.jpg

8階までありました。こどもと学びは、子供さんが遊べる空間がありましたよ!
1477277635911.jpg

休日にしては、空いているようでした。ゆっくり本を読みたい方にはぴったりの施設ですね。
電車で行くことをおススメいたします。

本日も開院しておりますので、ご予約お待ちしております!!


守口市の歯医者なら守口つだ矯正歯科・歯科

Google +1

地名について

こんにちは!院長の高です。高Dr.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

突然ですが、普段気にしてないのに他県の人が聞いたら驚かれるような地名って意外にありますよね。

ちなみに私の実家の最寄り駅は膳所です。

読めないでしょ~。。膳所と書いて「ぜぜ(ZeZe!)」と読みます。他県の人はまず読めません(汗)。

昔、京都にいる将軍のご飯を作る場所=膳(ぜん)を作る所→膳所が地名の由来のようです。

話はそれましたが、今年の7月に学会で高知を訪れる途中で面白い駅名を発見したので、思わず写真を撮ってしまいました。            ↓

IMG03637.jpg

うーん、この地名と無人駅っぽい寂れたホームの感じ、さらになぜか微妙にでかい駅長さん?のようなマスコットキャラクター。。。なかなかのインパクトです。

みなさまも高知にお出かけの際は、ぜひ探してみてください。

追伸:つい最近、大阪市の放出という地名が「ハナテン」と読むことを知りました!

「ここが昔からCMで聞いてたハナテン中古車センターの発祥の地か‼」と妙な感動を覚えてしまいました。

まだまだ世の中には知らないことはいっぱいあります。

Google +1
2016年10月21日

趣味☆


こんにちは!
守口つだ矯正歯科・歯科 受付・歯科助手の多田です。


さっそくですが、みなさんは何か趣味はありますでしょうか!?
私は趣味として、料理教室に通っています。


元々趣味が無く、何かしたいな~って考えたのが料理教室で、
「通っても将来的に損はしないし・・・」という軽い気持ちで行ってみると、
作るのにハマってしまいました♪♪♪楽しくて仕方ありません♪♪♪

昨日はミル・クレープを作りました!!
スタッフの皆さんに食べてもらおうと思い、持ってきています♪♪♪
味・・・大丈夫でありますように・・・(笑)

Google +1
2016年10月19日

ほのぼのと・・・♪

こんにちは、守口つだ矯正歯科・歯科 受付・助手 高松です。 高松様.pngのサムネール画像のサムネール画像

この前の2連休に1泊2日で友人と初めて有馬温泉へ行ってきました!
気候も涼しくなり心配していた雨も降らず、温泉日和でした★

13.jpeg

12.jpeg

食べ歩きや、鱒釣り、髪飾り作り体験などもしました!
でもやっぱり温泉が気持ちよかったです♪
温泉に入ると、日本に生まれて良かった~と思いますね。
次の日お肌がツルツル、モチモチしてる!って感じました★☆
旅館のご飯も、食べ歩いた物も美味しすぎて、2キロ増えてました・・・(泣)
でも、気合でちゃんと戻しました!!(笑)

1年に1回くらいしか旅行には行かないのですが、来年はもっと行ってみようかな♪と
思います(*^з^*)次は海外に行ってみたいですね~★

Google +1
2016年10月17日

先人の知恵 ~入れ歯~

歯科医師の長瀬です。長瀬 縮小.png

今日は入れ歯のお話です。皆さん、総入れ歯をご存知ですか?
ご自身の歯が1本もない時の入れ歯ですね。
総入れ歯の仕組みは大昔からあまり変わっていません。江戸時代の木の入れ歯も仕組みも基本的には同じです。ただ、材料は改良されています。
よって、入れ歯でも先人たちのテクニックは現代でも通じるものが多々あります。昔の知識だといってないがしろにしてはいけませんね。
と、自分に言い聞かせています。

Google +1

守口つだ矯正歯科・歯科
院長 高 明善

院長 高明善

医院サイト
http://www.moriguchi-tsuda-ortho.com/

より多くの方に矯正歯科治療により、美しく健やかな笑顔と幸せな人生を手にしていただきたいと考え、京阪守口市駅前において「守口つだ矯正歯科・歯科」を開院しました。

矯正治療は美しく健やかな笑顔を手に入れる治療であり、人生を幸せに豊かにする治療でもあると信じ、一人でも多くの方に矯正治療を受ける喜びを感じていただきたいと願っています。

Google +1